フォトギャラリー
地域別|すべて
モノトーンで魅せるスタイリッシュな外構 T様邸【完工写真】
札幌市東区
-
統一感を出すため、全体をモノトーンでそろえてアクセントに植栽を入れました。フェンスやカーポート等ブラックで統一している中、所々にブラック系の木目カラーを入れています。
-
アプトーチのアクセントに、スクリーンを設けました。格子で光や風は通しつつ程よく視線をカットします。太陽の向きによっては、格子の影が地面に映しだされます。ゲート部分は夜間にライトアップできるものをご提案しました。
-
デッキや窓から眺めることが出きるシンボルツリー。家族で過ごすデッキスペースに樹木が1本加わるだけで、癒しの空間に。花や紅葉など、季節の移り変わりもお楽しみいただけます。
-
縦格子のスクリーンで程よく視線をカット。フレームと連結させてシンボル的存在に。フレームはライティングフレームを使用しており、夜間は光のゲートに変身します。
-
ローメンテナンスな人工木デッキ。外壁とフェンスがブラックなので暗くなりすぎないよう、ホワイトカラーを採用。植栽とも調和し、明るく爽やかな印象に。
-
ホワイトカラーのデッキは植栽の鮮やかな色味を引き立てます。
-
お孫さんと遊んだりくつろいだりできるよう、スペースを最大まで使ったデッキを設置。仕上がり高さが高めですが、サイドに塀とフェンスがあるので落下の心配もありません。
-
防犯目的のポールライトと、美観目的の樹木のアップライト。
-
縦格子のスクリーンに合わせて、門柱にも縦ラインの装飾を。道路側の平板部分は高級感を意識して、長方形の平板を採用しました。正面から見ると3か所にバランスよく植栽が見えるように配置しました。
-
コンクリートの門柱にアルミ格子材の装飾を施しました。カラーは住宅の色に合わせてチャコールグレーです。横向きの装飾はタカショーのこだわり板で、裏にラインライトを設置したブラケットライトになっています。門柱などの「魅せたい部分」に間接照明をつけるのも雰囲気があっておススメです。
-
夕方家に帰ってくると、出迎えてくれる暖かい光の門柱。その奥に浮かび上がる光のアーチが印象的です。カーポートにもライトをつけて、暗くなってから帰宅しても駐車がしやすくなっています。
-
光のアーチがお出迎え。カラーや寸法など、バリエーションがいくつかございますので、お気軽にご相談ください。
-
明るすぎないブラケットライト、優しい色味の電球色を使用しました。ライトの色味でも印象が変わりますので、ご相談ください。
-
シンプルなデザインの、インテリアのようなポールライト。ポールのカラーは木目もございますので、フェンスやスリットなどとコーディネート可能です。
-
ライトのガラス部分。シンプルなデザインなので、様々なシーンにお使いいただけます。
住宅と一体感のある、シンプルで落ち着いた雰囲気の外構をご希望でした。
お子さんが独立後のお住まいとのことでしたので、落ち着きのあるデザインを目指しました。
ホテルライクはデザインがご希望でしたので、縦格子のスクリーンを取り入れ、ライティングも多めに配置したデザインになっています。
■エクステリア&ガーデン 2020年春号掲載