カーポート

LIXIL ソルディーポート

ソルディーポートの特徴

豪雪地域ではカーポートの屋根材はスチール折板が定番でしたが、ソルディーポートは耐積雪強度は最大150㎝なので多雪地域でもポリカーボネート屋根をご提案できます。

太陽の光を通す採光

屋根材が透明なポリカーボネート材なので、クリアな光を採り込めます。

家の前にカーポートを設置した場合、スチール折板だと光を遮ってしまいますが、ポリカーボネートだと冬季の積雪に耐えるために日光をあきらめる必要はありません。
さらにポリカーボネート板は3種類あり、ポリカーボネート板、熱線吸収ポリカーボネート板、熱線遮断FRP板DRタイプがあります。

 

ポリカーボネート板

特殊コーティングで有害な紫外線をほぼ100%カット
万が一火が付いた際にも、火種から離れると事前に火が消える自己消火性も備えています。
クリアブルー(透明)とクリアマット(すりガラス調)があります。

熱線吸収ポリカーボネート板

ポリカーボネート板の持つ強度や紫外線をカットする性質も備わっており、さらに熱線(近赤外線)をカットし、車内温度の上昇をおさえます。

太陽光線下での測定結果〈実測値〉※7月上旬測定
太陽 直射日光下 ポリカーボネート
屋根材
熱吸収
ポリカーボネート
屋根材
車内温度 62℃ 50℃ 46℃
ダッシュボード 77℃ 58℃ 51℃

※LIXILエクステリア総合カタログより抜粋。詳しくはカタログをご覧ください。

熱線遮断FRP板DRタイプ

日射より厚くなりにくい熱戦遮断タイプ。
熱選を約70%カットして、日射での車内温度の上昇を軽減します。

優れたカスタマイズ性

特殊な敷地条件にもフレキシブルに対応できるのがソルディーポートの特長です。

縦連棟や雪の季節の乗降や導線の確保に便利な間口延長
より車を出し入れしやすくするなど使い勝手に合わせて梁はね出し
柱を設置する位置に花壇などがある場合にその場所を避けて柱を設置できる
奥行柱移動ができるので、さまざまな条件や使い方に対応できます。

 

カラーバリエーション

本体カラーはシャイングレー・オータムブラウン・ブラック・ナチュラルシルバーの4色から選べます。

スタンダードなシャイングレーやナチュラルシルバーが人気ですが、ナチュラルな印象のオータムブラウン、シャープな印象のブラックも展開しているので、お住いの外観や愛車に合わせたコーディネートが可能です。

オプションとして、クリエペール・クリエラスク・クリエモカ・クリエダークの4色を屋根の枠に化粧材を加えることも可能です。

化粧材がアクセントとなってデザイン性が一層高まり、おうちにLIXIL商品の玄関ドアやデッキなどをお使いいただいていれば、色合いも合わせやすく統一感が出ます。

 

 


 

GardenDesignOfficeNIWAでは、外構工事に関するご相談・お見積りのご相談を承っております。
一人一人の生活スタイルや、お住まいの雰囲気に合わせてプランナーが世界にひとつだけのエクステリアプランをご提案いたします。
ご相談・お見積りは無料です。お気軽にご相談ください!

【お電話でのお問い合わせ】
株式会社ライフスタイル エクステリア事業部 GardenDesignOffice NIWA
0120-970-810(フリーダイヤル)